« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

浜田省吾プレミアム試写会♪

080331_22160002  浜田省吾さんの最新ライブDVD『ON THE ROAD 2005-2007 "My First Love"』の先行プレミアム試写会に銀座のソニービルまで行ってきてんわ。 

 このツアーには、2005年の9月11日の横浜アリーナに参加しとるんやけど、あれから早2年半。早いもんやね~。確か、衆議院選挙の投票日やったと思うげんけど。センターステージのアンコールが印象的で、「音楽って最高!!」ほんなコンサートやったと記憶しとるんやけど、今日はほのDVDのプレミアム試写会。抽選で選ばれし50組の中の一人やと思うとラッキーな思いが(笑)。

 いやいや、コンサートの興奮が再び、っちゅうがももちろんあるげんけど、映像作品としての完成度もかなり高い、いい作品やったと思うわ。何より、メンバー、スタッフ、ほしてオーディエンスみんなの笑顔が一杯!!「音楽っていいわ!!」っちゅうて改めて思ったぞいね。

080331_22160001  ほしてなんと!!浜田省吾さんからの今日の為のメッセージも上映されて、これまた嬉しいサプライズ♪さらに!!!浜田省吾さんの事務所Road and Skyの25周年っちゅうことで、Tシャツもプレゼント!うぉ~、まんで嬉しいお土産やったぞいね。

 いや~、カッコイイね。

 ほういえば、ちょうど一昨年の金沢もっきりやライブ当日、『がんばるまっし』のジャケット写真を撮影しに、犀川におったら、浜田省吾さんのツアートラックの一群が桜橋を通ったがを目撃!!懐かしいねぇ。ハマショウさんとは、ご縁があるんかな♪なんやら、嬉しい。

 SHOGO MUST GO ON!!

| | コメント (1)

2008年3月30日 (日)

渋谷区主催さだまさしコンサート♪

 桜満開の東京、今日は夕方から渋谷C.C.Lemonホール(旧渋谷公会堂)にさだまさしアコースティックコンサートを観に行ってきてんわ。

 「開演に先立ちまして、主催者の渋谷区長より皆様方にご挨拶申し上げます。」との場内アナウンス。チケットをよ~く見ると”主催:渋谷区”、緞帳の前で渋谷区長さんが挨拶しとるっちゅう訳です(笑)。「役人はろくな企画を考えませんが、これからも皆さまに喜ばれる企画を」っちゅう挨拶はなかなか良かったし、まっさん(さだまさしさん)もコンサート序盤では散々区長さんをネタにしとったし(笑)。今日の新聞のコラムにまっさんの歌『転宅』について書いてあったちゅう挨拶があって、急遽『関白宣言』の後にこの『転宅』をやってくれたんもラッキー!!スタッフさん、大変やったやろうけど、やっぱりこういうががコンサート、生の魅力やねぇ。

 コンサートは『案山子』からスタート。アコースティックギターに石川鷹彦さん、ピアノに倉田信雄さん、マリンバに宅間久善さんっちゅう、シンプルな構成のアコースティックライブを観るがは、はじめて。

 今回でまっさんのコンサートを観るがは3回目やと思うげんけど、毎度毎度面白いトーク。(もちろん、歌も素晴らしいんやけど♪)アコースティックライブはよりトークの比重が高いような気がしたわ。多分、歌の時間と同じくらいトークの時間がある、ほんな感じ(笑)。ほんでもほのお喋りが歌の世界に一気に我々を連れていくから凄い!!

 本篇ラストは、東大寺のお水取りを題材にした『修二会』。この歌大好きねんけど、石川さんのアコースティックギターがまったカッコいいげんわ。まっさんのアコギと絡んで、宅間さんのパーカッションが大地を揺るがして、圧巻やったね♪

 アンコール最後の歌は『風に立つライオン』。これも大好きな歌。桜の季節に聴くとまた一段と想いが深まる一曲やね。

 17時開演で終演は20時ちょうど。休憩なしで3時間ジャストのコンサート!!もうね、エンターテイナーはこうあるべきっちゅう感じやね。ほんで、日付変わった今日の0時5分からはNHKの「桜咲いてもさだまさし」の生放送やっとったしね(笑)。

 さぁ、いいもん魅せてもろたら、次は自分やね。4月のワンマンライブまであと1週間!!楽しみやわぁ。来週入ったら木内健とのリハーサル。はじめてやる編成やさけ、これ創り込むがもまんで楽しみ♪

 ご予約、まだまだ受付中!!

追伸・・・タイガース、開幕2連勝。あんやとう!!

| | コメント (4)

2008年3月28日 (金)

Rimg1566  東京の桜、見頃やねぇ。まず最初の写真は、我が家のベランダから中央線の線路を隔てて見える桜並木。この桜が半分決め手で決めた部屋ねんけど(笑)、選択に間違いなしやったわ。綺麗やわぁ。(写真左のぺんぺん草生えた屋根の建物はジブリのアトリエらしい。)

Rimg1571

 近くに寄ってみると、ちょうどカーブミラーに桜の花が映っとって、まんで綺麗やったさけ、パシャリ!!鏡に映る花、なんか印象に残ったぞいね。

080327_17060001

 桜も東京の場所によって咲き具合が若干違ごみたいやね。昨日はちょっと探しモンがあって浅草に行っとったさけ、隅田川の桜も眺めてみたんやけど、隅田川は見頃までもう少しっちゅう感じやったわ。 まぁ、ほんでも春休みっちゅうこともあって、ガンコな人出やったわ。

Rimg1568 一夜明けて、今日の朝は天気も良かったさけ、(今週末はダラほど人出ること予想されるさけ、ほの前にと思って)井の頭公園の花見散歩に出かけてきてんわ。ポカポカといい気持ち。いせやも開店前やったさけ、宴会もまだ始まっとらんくて、程よい人出。束の間の静かに桜を愛でられる時間やったわぁ。

| | コメント (4)

2008年3月26日 (水)

新作落語の会

 桜の花もだいぶ開いてきたね~。卒業シーズン、袴姿の女学生。桜にはやっぱり和装が似合うぞいね。いい雰囲気やわ。

 落語協会のホームページ見とったら気になる番組が・・・。ちょっこしマニアックな「年に一度の新作台本まつり」。つまりは、出演者全ての噺が新作落語っちゅう訳。昨日はちょうど、喬太郎師匠がトリ!!権太楼師匠、歌之介師匠の名前も。「こりゃ、行くやろ?!」っちゅうことで、池袋演芸場へ。
 さすが喬太郎師匠、平日の昼でも開場前から並ぶ並ぶ。ほぼ大入り。

 5つ位年上なだけなんに昭和一桁の歌謡曲を次々と熱唱するわか馬さん、通販のネタで見事にとっ散らかった天どんさん(笑)、中性的な魅力の丈二さん(以前は芸名・小田原丈、ほんでも本人川崎の生まれっちゅうマクラは何回聴いても笑える。名付け親は圓丈師匠。やっぱり面白い!)、漫才も負けてなくてホームランさん、ほしてお馴染みの出囃子・権太楼師匠登場!!マクラではさらりと今週最終回のNHK「ちりとてちん」を料理(笑)、サービス精神満点。権太楼師匠に新作落語のイメージはないげんけど、昨日は『幽霊の辻』。怪談噺のようで、やはり権太楼師匠、大爆笑。ばあちゃんの演技がもう絶品!!
 続く歌之介師匠は『お父さんのハンディ』。ゴルフ馬鹿のお父さんのネタ。この噺は前にも聴いたことあるげんけど、ゴルフをやらん僕が聞いてもやっぱり面白い!!

 トリは待ってましたの喬太郎師匠。『東京タワーラブストーリー』を熱演。今年の2月上席で聴いた喬太郎師匠の『文七元結』が大感動で、今もほの余韻が残っとる位ねんけど、やっぱり新作も上手い!古典をちゃんと出来てこその新作の上手さねんろうね。もうね、くすぐりも全部ツボ。寒空はだかさんの東京タワーの歌までわかってしまうのは、ロケット団さんとの出会いのお陰(笑)。

 いやいや、これからもずーっと追っかけたい噺家さんやわ♪

| | コメント (3)

2008年3月25日 (火)

あれから1年・・・。

 能登半島地震からちょうど一年。まだまだ能登の復興の苦労は続いとるみたいで、心配ねんけど、あの土地も人間の笑顔も美しい能登。

 みんな、忘れんと応援していかんなんね♪

 

| | コメント (2)

2008年3月24日 (月)

リハーサルなど

 雨から天気に、東京は慌しい一日やったわぁ。4月5日のライブまで2週間を切ったっちゅうことで、リハーサルもボチボチと。ステージ創っていく作業っちゅうがは、何回やっても楽しいね。今回も、意味ある曲順になったさけ、是非是非お楽しみに♪

 ご予約まだまだ受付中やし、どしどしご予約待っとりま~す!!

 今週末(29日)はまっさんことさだまさしさんのコンサートをCCLemonホール(やっぱし、渋谷公会堂っちゅう名前がしっくりくるげんけど・・・。)に観に行くげんけど、コンサートの後、すぐNHKに移動して「桜咲いてもさだまさし」(NHK総合テレビ)の生放送ねんね~。凄い!!ふと今日気付いてビックリ(笑)。

 今夜は自家製のカレーライスを食って、チューリップの97年のツアーのDVD観て、何故か気分は竹内まりやで、今竹内まりやさん聴きながらこの日記書いとるげん。

 さぁ、明日もガンバろ!!

| | コメント (2)

2008年3月22日 (土)

エレキを持った五木ひろし♪

 今日は春らしい、ポカポカ陽気。来週を残すのみとなった『ちりとてちん』を観てから、国立劇場へ。

 五木ひろし「日本歌謡史100年!~昭和編~」を観に行ってきてんわ。まぁ、あたり前やけど、年齢層高かった(笑)。五木寛之さんが監修しとるっちゅうこともあって興味あってんけど、なかなかエンターテイメントで面白かったわぁ。オーケストラとの共演あり、連獅子との共演あり、国立劇場の回り舞台やらセリを無駄なく使こた演出やったね。

 昭和の歌謡史をジャンルを問わず五木さんが歌っていく訳やけど、グループサウンズのコーナーでは、なんと五木ひろしがエレキギター(ストラドキャスター)を持ってダンス!!これがなかなかカッコよくて、良かった!!あの独特のコブシのポーズ、足元は実はチャック・ベリーなんかもしれん♪

 ほんで、フォークのコーナーでは、陽水さんの『心もよう』と『乾杯』。演歌歌手の方っちゅうたら、歌詩の一言一句、これでもかっちゅう位に大事に大事に歌うさけ、勉強になるわ。

 今日ステージ観とったらね、日本の心・演歌、ほのいい部分をフォークでも受け継いでもいきたいなぁっちゅうて思ったわいね。特に、「ちりとてちん」でもフューチャーされとる『ふるさと』なんか、フォークとして歌とてもいい歌やと思わんけ?今日、はじめて生で『ふるさと』聴いたけど、良かったわぁ♪バラライカ(ロシアの民族弦楽器)やと思うげんけど、なんともメロディーにいい感じに寄り添っとって。

 ほして、全体を通して五木ひろしさんの人柄の良さがにじみ出とる、ほんなステージやったと思うわ。(「ちりとてちん」の五木ひろし役と同じ感じ(笑)。)

| | コメント (4)

2008年3月20日 (木)

東京大空襲・金八先生

 昨日は、週明けにやっとったドラマ『東京大空襲』を観とってんわ。3月10日にやっとったTBSの方は金沢でバタバタしとって見逃したさけ、今回のドラマはしっかり観たいと思っとってんけど、やっぱりいいドラマやったわぁ。堀北真希ちゃんがまたいいお芝居しとったし。

 こんな空襲が毎日のように起こっとった昭和20年。あれから60数年、心のどこかにしっかりとほんな歴史があったことを忘れんとおりたいと思うげんわ。

 このドラマの光景を観ながら、10年近く前に観たチベットの映画『クンドゥン』のワンシーンを想い出しとってんわ。毛沢東のチベット侵攻直前のシーンで、ダライ・ラマ法王が見た夢。ほこには、血だらけに幾重にも横たわる僧侶の姿・・・。今も現在進行形で続く暴力の連鎖。

 ほして話は変わって、今日は金八先生の最終回。今回のシリーズは、卒業式スペシャルじゃなしに、通常の1時間サイズ。ちょっこし淋しい気もしながらも、今回の生徒の演技力に疑問を感じながらも(笑)やっぱり、卒業のシーンはジーンときたね~。

 カンカンこと乾先生、どんどんいい感じになってきて、ほれがこのシリーズの収穫やったわ。ほんで、卒業式のシーンで体育館に掛けられとった校歌の額で発見してんけど、桜中学の校歌の作曲は瀬尾一三さん(中島みゆきさんのアレンジャーとして有名)やってんね!!こっりゃ、ビックリ。「あ~、あ~、桜中学 我らが母校」。今日の卒業式ではこの校歌が聴けんかったんは、ちょっこし残念。

 金八先生、次回のシリーズには期待したいもんやわ♪

| | コメント (6)

2008年3月18日 (火)

入会記念の「くしゃみ講釈」♪

080318_22030001  今日は午後から新宿三丁目末廣亭に行って来てんわ。前から入ろう入ろうと思っとった末廣亭友の会にも入会!手ぬぐいと扇子の記念品と年間4回の招待券、ほんで入場料も同伴者まで学生料金に割引!!こっりゃかなりお得♪さらには、紙きりの林家正楽師匠の「相合傘」クリアファイルまで付いてきて、まんで嬉しかったわ。

080318_22060001  昼の部の途中、ちょうどロッケット団の少し前に到着。今日も時間にしたら夜の部終演までおよそ8時間の長丁場やったけど、いやいや豪華なラインナップで大満足やったぞいね。昼の部中入り前の橘家円蔵師匠は「火焔太鼓」、ほしてトリは金原亭伯楽師匠の「井戸の茶碗」。伯楽師匠を聴くがは、初めてやってんけど、かなり面白かったぞいね♪これからまたご贔屓にさしてもらおうと思っとるげんわ。

 ほして、夜の部に突入。夜の部は、お目当て権太楼師匠をしっかり聴こうと上手側桟敷に移動。

 ほんで夜の部は、代演の林家種平師匠もはじめて聴いたけど面白かったし、古今亭志ん輔師匠の相撲の噺は目茶苦茶面白かったし、続く昭和のいるこいるののいる師匠の石川訛りにいつもながらホッと故郷を思い出して、この時点で末廣亭の客席に付いてから5時間経過しとる訳やけど、今日は全然長丁場っちゅう感じはせんかったわ。

 中入り後は、雲助師匠にもじっくり聴かせてもろて、ほしてお待ちかねトリは柳家権太楼師匠。客席もあちらこちらから「待ってましたっ!!」の声。ゾクゾクとくる、この興奮♪

 ほしてマクラから、「もしや、これは?!!」・・・。

 CDで聴いて大好きやった、権太楼師匠の「くしゃみ講釈」。やった!!

 こっりゃ、末廣亭友の会入会記念やね(笑)。やっぱり生の迫力。覗きカラクリの歌も、講釈師の講釈もスゴイ!!はじめて生で聴いた権太楼師匠の「くしゃみ講釈」、いやいやまだ余韻に浸っとるわ。「お寺さんはぁ、駒込の吉祥寺♪」

 話はえらい飛んでしもげんけど、チベット心配やわぁ。チベットの皆さんも一日も早よ笑って暮らせる日が来ます様に・・・。

| | コメント (4)

2008年3月16日 (日)

引き分けの神宮

080315_11300001  心配しとった天気もよ~なって、晴天の神宮へ行ってきてんわ。開門11時半やってんけど、11時前には開門の列に並んだ甲斐あって、3塁側ブルペンの真ん前の最前列の席を確保!!新宿駅で買うた中央線限定「新宿弁当」っちゅう駅弁とビールを飲みながら打撃練習とブルペンの様子を見学しとってんわ。この駅弁、結構美味かった!!

 まぁ、間近でピッチャーのボールがミットに納まる音も聴けたし(写真は、久保田のブルペン練習の様子とキャッチャー矢野)、やっぱり生の球場観戦はやめられんわぁ。オープン戦も終盤戦、先発オーダーも徐々にペナントの実践モードに入ってきとるし、さぁ楽しみ!!先発は復活の安藤。

080315_11410001  しかし!!昨日はあんまりピリッとしとらんかったわぁ。ちょっこし心配。

 試合は、関本と浅井のホームランもあって、『六甲颪』も歌えたし、楽しい展開やってんけど、4-3の1点リードで迎えた9回裏2アウト。オープン戦にもかかわらず満員のレフトスタンド&3塁側内野からの「あと1人!」コールの中、3塁ベース上で打球がイレギュラー・・・。はい、同点(涙)。江草~~~~・・・。勝利の瞬間にあげるべきジェット風船が空しく神宮の空へ。サヨナラ負けという最悪のシナリオは避けられたものの、引き分けゲームセット。(これ、シーズン中じゃなくてよかった(笑)。)

080315_12510001  まぁ、ほんでも青空の下、極上の野球観戦やったわぁ。

 今年も、虎の季節がやってきたぞいね!!

| | コメント (4)

2008年3月15日 (土)

シーズン到来♪

 アレルギー性鼻炎の症状も束の間の金沢滞在でまんでよ~なって、薬断ち。いやいや、やっぱり都会は空気悪いんかねぇ。

 花粉のシーズン到来も気になるとこやけど、はいはいタイガースのシーズンも到来!!

 この前、新聞屋の集金のお兄さんが、わざわざキャンセル出たからと、明日(日付変わって今日)の神宮でのオープン戦の招待券くれてんわ!!ほんでも、今現在東京は雨・・・。天気になるかなぁ、心配やけど、とりあえず楽しみにして寝るがにします。

 プリングスとサッポロラガーの大瓶飲みながら、球場の興奮を待つ夜やわ(笑)。

| | コメント (3)

2008年3月12日 (水)

新名物&料亭の味を習ろたり♪

 さっき金沢から東京に戻って来てんけど、今回の帰省、天気にも恵まれて、気持ちいい3月の金沢やったわぁ。雪を被った白山やら、医王の山々もまんで綺麗やったし。

080309_11500001_2  バタバタしとった中にも新たな発見もあって、充実した4日間やったぞいね。まずは、亜世印の新名物(?)、”したたり餅”。甘納豆で有名なにしの茶屋街にある「かわむら」の限定商品。予約限定っちゅうて書いてあったけど、ラッキーなことにほの日は、予約なしで手に入ってんわ。羽二重餅みたいながに上品なあんが包まれとって、これまた絶品♪お薦めの品やわ。

 ほして、お次は美川の御酒最中(ごんしゅうもなか)で有名な御酒堂の”おかえり祭り”っちゅう一品。080309_20050001 おかえり祭りもあと2ヶ月に迫って来とるしね、このお菓子発見して一気にテンション上がったぞいね(笑)。あんこの入っとらん最中の皮に、おかえり祭りを彩る台車(今町・舟職組・おそらく家方組・町名不明の傘鉾2種類)と神輿の計6種類が綺麗に描かれとるげんわ。

 さぁ、桜咲いたら一気に祭りの季節やね♪

 ほして、今回の帰省の大きな収穫は、加賀料理の料理教室(?)。なんやらいきなりの展開やってんけど、最近料理をするようになったっちゅう話をお袋にしとったら、金沢の某有名料亭の板前さんの友達がいきなり実家に遊びに来て、ほんで料理教室がはじまったっちゅう訳ねんわ。

Rimg1559  献立は、加賀レンコンの蓮蒸し・ほうれんそうのおひたし・油揚げの煮物・能登でほの板前さんが釣ってきたハチメ(めばる)の煮物・かぼちゃの煮物・ハチメのあら汁・天婦羅っちゅう豪華ラインナップ♪

 

 まだまだ料理は初心者やさけ、自分で復習しながらひとつづつ作ってみんなんげんけど、いやいや、もう台所はいい匂い!!みりんと酒と醤油の匂い!これが和食の原点なんかもしれんね。天婦羅の揚げ方のコツも教わって、こりゃしばらく自分の中での料理ブームは続くぞいね(笑)。小麦粉と水しか使ことらんがに、天かすまで美味かったもんの、不思議やわ。

Rimg1553 ほんで、ご飯も鶴来の和田屋特製やっちゅう壷のお釜(?)みたいながで炊いてもろて、まぁ粒が粒で美味かった!!

 ほして、ほの板前さんが釣ってきたばっかりのハチメ(めばる)の煮物!これがまった絶品♪

 料理うまなったら、松田亜世料理付ライブとか企画してみたりして?(笑)いつのこっちゃら?

| | コメント (2)

2008年3月 9日 (日)

新酒

080308_21280001  昨日から金沢ねんけど、この季節、新酒の時期でもあるちゅうことで、福光屋さんのしぼりたての新酒(写真)を、金沢帰ってきたらよ〜行く居酒屋さん(紙屋市べゑ)で飲んできてんわ。18度あるほの酒は、お米の味もどっしりとしとって、まんで美味かったわ。ほんでも朝早かったこともあってお決まりの居酒屋うたた寝コースになってしもたけど(笑) 。
 ほんで今日は朝から浅野川温泉で温泉入って、お昼は8番ラーメンでも食べて(笑) 、色々雑用。

 ほんでもやっぱり温泉気持ちいいぞいね♪

| | コメント (2)

2008年3月 7日 (金)

選曲完了~春待つ金沢へ♪

 4月5日のライブの選曲がひとまず終わってんわ。1年以上やっとらん曲も4、5曲取り入れたり、新曲も2曲あるし、これからステージ創りこんでいくがが楽しみやわ♪春やしね、なんかストーリのあるライブにしたいなぁと思って色々考えとれんわ。

 ライブのご予約、好評受付中やし、ぜひぜひ遊んに来てたいね。

 ほして、明日からの週末は、しばし私用で金沢に帰るげんわ。楽器持たんと金沢帰るがまんで久しぶりやわ。ほんでもやること一杯、家族からの頼まれごと一杯・・・(まぁ、今回は親父のマイレージもろて帰るさけ、一生懸命働きますよん。)。

 あ~、しかし朝一の飛行機起きるが辛いぞいね。5時過ぎには家出んなんし。富士山でも見えたらいいなぁ♪

 今夜のチューリップの特集観たらすぐ寝よっと。

| | コメント (6)

2008年3月 6日 (木)

田村隆一の銭湯論、ほして卒業の季節

 田村隆一のエッセイ『スコッチと銭湯』(角川春樹事務所発行)を読んどってんわ。洋酒のことはあんまりわからんのやけど、ミスター田村流の人生論、やっぱり憧れるわぁ。ほして、銭湯!銭湯と田村隆一といえば「銭湯廃れば人情廃る」。金沢郊外の浅野川温泉湯楽の待合室にもブルーに白字で書かれとるし、全国の至る所銭湯にはこの言葉が飾られとるらしいげんわ。

 なんでもこの『スコッチと銭湯』によると、ほの詩人・田村隆一の言葉をパネルにしたんはエアコン会社で、「使っていい」と酔っ払った田村さんが言うたものの、ほれを田村さん忘れてしもて、後に”著作権侵害だ。”っちゅうてエアコン会社に電話したエピソードも(笑)。結局ウィスキーと記念にほのパネル1枚でOKっちゅうことになったらしいげんけど。

 しかし、銭湯は欧米の教会の役割を果たしとるっちゅう、ミスター田村の銭湯論は素敵やわぁ♪大好き!!やっぱり、「銭湯廃れば人情廃る」!!

 あ~、無性に『ひろみ湯』が歌いたなってきた(笑)。

 ほんで夜は、お馴染み金八先生!あの昔と変わらんタイトルの字体、ほして先生の笑顔でスタートするとホッとするげんわ。ほんでも、今日の展開は・・・。来週はどうなれんろ?

 ドラマも現実世界も卒業の季節。春を待つ、この季節っちゅうがは、毎年毎年色んな想いが巡るもんやねぇ。今年の桜、今年の自分にはどんながに映るかね?ほんなこと考えながら春を待つがもいいもんや♪

| | コメント (2)

2008年3月 5日 (水)

ライブの準備開始

 早いもんで4月5日のライブまであと一ヶ月やね。『花鳥風月』(仮題)となっとった新曲は『あるがまま』っちゅうタイトルに変わって完成。皆さんに早く聴いてもらいたい一曲になっとるげんわ。

 ほんで、コーラスも頼まんなんし、ボチボチ選曲せんなんなぁと思って色々考えて、まず1stステージの構想が出来上がってんわ。今回は、パーカッション&コーラスの木内健と二人のステージになるし、弾き語りもたっぷりっちゅうことで、ここんとこご無沙汰しとる歌もなるだけ沢山歌いたいと思って選曲しとるげんけど、いやいや我ながらた~んと曲あって、迷いどころ。時間を気にせんでいいライブがしたいわぁ(笑)。


 まぁほんなんで選曲しとった訳やけど、iTunesの無料配信でナイジェリア出身の女性ソウル・シンガー・Asa(http://asamusic.jp/)の歌に出会ってんわ!アコースティックギターをベースにしたレゲエ!!これはいい!!!

 ほして、ジョギング前(今日のナイトジョギングはまんで寒かったわぁ・・・。帽子被って行ってんけど。)のストレッチをボブ・マーレーを聴きながらしたりしとってんけど、あたり前の話やけど、やっぱりボブ・マーレー、たまらんくいいわ♪Asaのアルバムの発売日も楽しみやし♪


 さぁ、もうちょっこし(今夜23時から)まっさん(さだまさし)が、「SONGS」っちゅう番組に出るさけ、楽しみにして観っかな。

 やっぱりいい歌はいいぞいね!!

| | コメント (3)

2008年3月 3日 (月)

ナイトジョギング♪

 持病のアレルギー性鼻炎が発症して、若干苦しみながらも、金曜日に思いついてはじめたジョギングねんけど、やっぱり翌日筋肉痛・・・。ほんで土日は大人しぃして(大人しくとはいいながら、サポートメンバーの木内健と山さんと鍋をしたり、楽しい週末♪)、迎えた今日は月曜日。

 程よく残った筋肉痛の足をちょっこし苛めたくなったんは自分の中のS性、筋肉のM性っちゅうとこやろか?(笑)。今日は日が暮れてから我が家をスタート。地図でおおよその距離を測ってみてんけど、約3.2~3.3キロの距離、これが大体20分ちょうど位。タイム的にはまだよ~わからんけど、まぁまだまだゆっくりペースやと思うわ。

 ほんでも、金曜日から比べたら走っとる身体は軽く感じたし、走り終えた後の疲労感も楽になってんわ。続けていったら、なかなかいいことになりそうやね♪頑張らんなん。っちゅうか、結構楽しんで走れとるがが、何よりやわ。これから、桜の季節を越えて、季節を感じながら走ってみっかな♪

| | コメント (2)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »