« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

地味ぃ~にジョギング開始

080229_16070001  何やら無性にジョギングがやりた~なって、ジョギングシューズとジョギング用ポーチを買うてきてんわ。

 数年間ジムで軽いウェイトトレーニングはしてきてんけど、そろそろ全身いじめてみっかなぁっちゅう気になってん。ほんで、今日の夕方早速ジョギング開始!!

 我が家をスタートして、太宰治が人生の最期に選んだ場所・玉川上水も我が家の目と鼻の先、ほんで玉川上水から井の頭公園に入り、西園(ジブリ美術館の側)から井の頭弁天さんに向こて井の頭池に下り、井の頭公園駅までの折り返し。こんで大体20分。

 今回ジョギングシューズ購入に至ったんは、R25(http://r25.jp/)に出とった身体の軸・胴体部分を使こた”体幹ランニング”なるもんを見て、「これなら長ご走れそうやし、身体にも良さそうやしやってみっけ?」っちゅう思いに駆られたんやけど、20分のジョギングでも足にきたぞいね(苦笑)。明日は確実筋肉痛・・・。

 ジムでも足はほとんど鍛えとらんかったもんなぁ。堪えて当然ねんけど、悔しい!!

 ほんでも夕日に染まる井の頭公園の森やら池やらを眺めながらのジョギングはなかなかのもんやわ。今まで、このシチュエーションを利用せんかったことが悔やまれるげんけど、せっかくジョギングシューズも買うたし(やっぱり、ジョギング用のシューズって軽いげんね。)、三日坊主で終わらんようにボチボチ走っていこうと思とるげんわ。

080229_19030001

 ほして、写真はサッポロのラガー(通称:赤ラベル)。近所の酒屋で発見して、買うてきてん♪やっぱり運動の後は、これやね~。っちゅうて、この身体の疲労感、すぐ酔い廻って爆睡やぞいね!(笑)

| | コメント (4)

2008年2月28日 (木)

吉祥寺で内田有紀♪

 吉祥寺シアター最前列のほぼ真ん中。串田和美さん主演演出の『ジャックとその主人』(http://www.jacquesandhismaster.com/)を観に行ってきてんわ。

 そういえば、昨年の10月に観たお芝居(http://asei.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_95db.html)でも最前列が取れたし、なんやら串田さん出演のお芝居にはご縁がありそうやわ。

 この作品への予備知識はほとんどなしに観てんけど、劇中劇、人と人とが人の話に突然入ってきたり、やっぱり串田さんの演出は面白かったぞいね!!ストーリーもなかなか、笑えるツボもた~んとあって。途中なんか、今月書いた新曲『好色男は正直者』さながらのストーリー展開やもんの(笑)。

 ほして、もうひとつの見所は、内田有紀さん。はい、もちろん最前列やし、ステージの段差のほとんどない舞台やったさけ、かなり間近!!あんまり綺麗(可愛い)過ぎる女優さんを間近でっちゅうがも考えもんやね。しばらく「あ~、綺麗♪あ~、いいわぁ♪」っちゅう感じで、肝心の台詞をまともに聞けんもんの(苦笑)。初めてアイドルに憧れた(僕にとってはおニャン子クラブ会員NO11番かね(笑))気持ちを思い出してしもた♪いや、しばらく夢に見そうやわ(笑)。

 ほんなことも(?)あって、最初はなかなかストーリーに入り込み難かってんけど、徐々に引き込まれて、舞台の隅から隅まで見逃せん感じやったわ。今家に帰って、こうして思い出しながら日記を書いとると、さらに今回の舞台の余韻が迫ってくるっちゅうか、「物語の中に自分が確かにおった」っちゅう感覚に陥っとるげんわ。ほんなお芝居、やっぱり面白いぞいね!!

 吉祥寺シアターっちゅうシュチエーションもまった良かったわ。帰り道は吉祥寺の風俗街とラブホテル街の間を通って駅に向かうことになる訳やけども、これもまた『ジャックとその主人』のお芝居の延長線上の最後の筋書きに感じられてまんで良かったわ♪

 もちろんBGMは『好色男は正直者』でお願いします(笑)。(こんだけ、フッといたらライブ楽しみやろ?)

 今日は何やらいい心もちやわ♪

| | コメント (2)

2008年2月26日 (火)

新曲は海を越えるイメージで♪

 今日もまった風もの凄い強いねぇ。夕方玉川上水のほとりを通ってんけど、梅の香りがプーンと。風さえなけりゃ、ゆっくり散歩したい心もちやったけど。

 ほんで、今さっき、先週末位から書き始めとった新曲が完成してんわ。2月2曲目!!前回の『好色男は正直者』からは、180度趣の違ご歌(笑)。

 自分なりに世界に目を向けて、とまではいかんくとも、視線を海を越えたところにもっていって書いてみた歌ねんわ。タイトルは、今出来たばっかりやし未定ねんけど、今んとこ『花鳥風月』かね。(う~ん、タイトルはやっぱり日本的やね(笑)。まぁ、また変わるかもしれんけど。)

 4月のライブまでまだ1ヶ月以上あるけど、じっくり育てていいがにお聴かせできるがにしたいと思とります。

 さぁ、ほしたら夜飯作ろっと。今夜は、思いつきのチーズ入りタラココロッケに唐揚げ♪多分、美味いはず・・・(笑)。

| | コメント (2)

2008年2月23日 (土)

『佐々木政談』に白酒!!

 前回の日記に書いたとおり、今日は寄席の梯子をしてきてんわ。

 まずは、先週に引き続き上野鈴本演芸場。自家製のおにぎりを持って(笑)。

 今月は、池袋(上席昼夜通し)、鈴本(中席夜)、鈴本(中席夜)と毎週寄席に通ったっちゅう訳やわ。今日もまた大満足の演目やったわ。まずは去年真打になったばっかりの隅田川馬石師匠。初めて生で聴いたけど、良かった!ほんで、色物では三味線漫談の三遊亭小円歌さん(三遊亭円歌師匠(歌奴さん)のお弟子さん。)。このお姐さんの漫談も面白いけど、唄もいいし、最後には「奴さん」も踊ってくれるし、まぁでお茶屋遊びをしとるみたいながに贅沢な気分になれるさけ、この時間帯は大好きねんわ。しっかし、生の三味線の音、いいねぇ♪

 続く春風亭一朝師匠は『家見舞』。ちょっとカレー入りおにぎり(詳細は前回の日記参照。味は結果・・・かなり美味かった!)を食べながらには臭~いネタやったけど(笑)、面白かった!!一朝師匠のファンになりつつありますよ。マクラの彦六師匠ネタもかなり好きやし♪中入り前の雲助師匠の『壷算』も、CDでよく聴いとる権太楼師匠の大爆笑『壷算』と聴き比べるとまたまた味があっていいもんやわぁ。

 ほんで今日のトリは、桃月庵白酒師匠。寄席で拝見する度にほの魅力の虜になりつつあって、今日も白酒師匠の噺が聴きたくなったさけ、上野まで来たっちゅう訳やわ。今日の噺は『佐々木政談』。この噺の子ども役(四郎吉他)を演じる白酒師匠が、ガンコ良かった!!やっぱり子どもの可愛さが上手いがに表現されとっていやいや良かったわ♪

 ほれになんっちゅうかね、上手いだけじゃなくて、今日の白酒師匠の噺はもの凄い心を打つ落語やったような気がするわ。更に白酒師匠のファンになった一夜やったわ♪

 ほして、電車に揺られて新宿は末廣亭へ。噺家さんでもあるまいに寄席の梯子なんぞ(笑)。ロケット団の定例集会を聴く為やってんけど、今日はまた一杯のお客さん。桟敷に陣取ってじっくり笑わしてもろたわ。

| | コメント (2)

2008年2月22日 (金)

吉幾三とカレーライス

 さっき、昼ごはんにカレーライス(自家製ポークカレー♪)を食べようと思て、テレビつけたら吉幾三さんが出とってんね。「あ~、吉幾三さんの演歌はいいもんやなぁ。」っちゅうてカレー食べとってんけど、『さくら咲く頃に』っちゅう唄を聴いたらカレー食べながら泣いてしもた・・・。まんでいい唄!!美しい日本語に日本の情景!!!カレー食べながら演歌聴いて涙流したんは生まれて初めてやったわ。(ほんなシチュエーションがはじめてなんは、あたり前か(笑))

 いやいや、早速AmazonでCD注文してしもた。今年の桜は、この唄を聴きながら愛でることにしよっと♪

080222_13040001

 話は変わって、写真はさっき作ったおにぎり。中の具には、この前の加賀物産展で買うてきた能登の妙成寺味噌を入れてみてんわ。真ん中の一個は、カレーの豚肉が美味しかったし、カレー入りおにぎり。お味はいかに?

 ほんで、これを持って今日は夕方から寄席へお出掛け予定ねん!!夜は新宿三丁目末廣亭でロケット団の定例集会もあるさけ、今日は寄席梯子やね。健康で文化的な生活(笑)。

| | コメント (4)

2008年2月21日 (木)

言葉

 新たなインスピレーションを求めて、「井の頭公園の梅も咲いとるかなぁ。」っちゅうて散歩に行ってきてんけど、まだ満開とはいかんみたいやったわ。もうちょっこししたらお気に入りの梅園に花が咲き誇るがんないかなぁ。楽しみにしとこっと。

 前々回の日記で、田村隆一さんのこと書いたんやけど、また無性にミスター田村の詩が読みたなって、写真家・荒木経惟さんと田村隆一さんとのコラボレーション写真詩集『花の町』を買うてきてんわ。アラーキーの路地に咲く花の写真と、路地のようなミスター田村の詩。うん、いい感じ♪路地みたいな唄、書いて生きたいなぁと思ってんわ。

 ほれにしても田村隆一の「言葉なんかおぼえるんじゃなかった」(詩集『言葉のない世界』より「帰途」)っちゅう詩のパワーっちゅうたら凄いね。

 言葉を突き詰めて突き詰めて、ほして至る境地なんやろうなぁ。ほういや、中島みゆきさんの『ボディ・トーク』(アルバム「I Love You, 答えてくれ」)の一節「言葉なんて迫力がない 言葉はなんて弱いんだろう」っちゅうがも、ほの境地の詩やなぁっちゅて思うわ。

 言葉は凄い。言葉じゃ伝え切れんもどかしさが、さらに力のある言葉を生むがやなぁ。

| | コメント (4)

2008年2月18日 (月)

新曲『好色男は正直者』(仮題)

 今日の”東京”もいい天気やぞいね。北陸は結構雪降っとるみたいやけど、じゃまないけ?

 さっき新曲が出来上がってんわ。仮題で『好色男は正直者』(笑)。賛否両論ありそうなタイトルねんけど、とある日記からインスピレーションを得て書き上げた曲ねんわ。なんっちゅうか、ソウルフルな一曲になったわ。

 賛否両論、いろんな意見が出そうな歌も書いてみたいなぁっちゅうて思た訳ねん。ほんでも本人にとっては結構お気に入りの歌になったわ。

 今月の西荻窪ライブで初披露した『うつせみの世はにび色』も少し書き直してみたり、次のステップに向けて色々やっとるげんわ。

 またどんどん曲書き溜めて生きたいと思うげんわ。

| | コメント (5)

2008年2月17日 (日)

能登の味噌と田村隆一

080216_20420001  今日のお昼も吉祥寺東急の加賀百万石展に行ってしもた(笑)。っちゅうがも、ゴールドカレー(元はチャンピオンカレーの県庁前店やったらしい。)が食べられるっちゅうがで、昼飯がてら。

 ほんで、カレーの前にしばし他を物色。試食した能登は羽咋の「妙成寺味噌」(味噌の高沢)が、まんで美味かったさけ、早速買うてきてんわ。夜は、これを突っつきながら、日本酒をちょこっとのんで、ほして白ご飯にこの味噌をかけて食うてんけど、美味かったぞいね!!能登のご贔屓、ひとつ出来たわぁ。

 ほしてゴールドカレーで、能登豚カツカレーを食べてんわ。うん、まさしくチャンピオンカレーの味。懐かしぃ♪能登豚のカツもサックサクで美味かったし。ほんでも、金沢人ってチャンピオンカレーやらゴーゴーカレーやらターバンカレー系の味、好きやねぇ(笑)。

 午後は曲づくりをしながら、ふと煮詰まって詩人・田村隆一さんのエッセイを読んどってんわ。ほしたら、亡くなる直前にETV特集で取り上げられた番組のビデオも見たなって、棚の奥から引っ張り出して観とってんけど、やっぱりミスター田村、この人のカッコよさの右に出る人はなかなかおらん!煙草を燻らす男の子(田村さんは自分のことを男の子と呼ぶ)ミスター田村の姿を観て、久しぶりに煙草が懐かしくなったもんの。(ほんでも、もう我慢出来る程、禁煙は成功しとるげんけど(笑)。)いや、カッコいい!!

 田村隆一っちゅうたら、宝島社の広告「おじいちゃんにも、セックスを。」でも有名やけど、ほの広告特集が別冊宝島でちょうど発売されとるらしい。明日探してこよっと。

 あんな男の子になりたいぞいね。男の子なら好々爺、女の子なら鬼ばばあ、これが美しき老い方やと田村隆一曰く。

| | コメント (3)

2008年2月16日 (土)

今夜は上野鈴本

 前回行った池袋から中十日での寄席。今夜は上野鈴本演芸場に行ってきてんわ。ちょっこし早めに着いたさけ、不忍池弁天さんにもお参りして、更に時間があったさけ、アメ横をプラプラ。マグロの大トロが寒いから(?)千円とか、かなり興味を惹かれつづも、テクテク。ほんで、「香林坊」っちゅう飲み屋(料理屋?)を発見♪「これやっぱり、金沢の香林坊にちなんどるんけ?」っちゅうて、ちょっこし嬉しなったけど、外に置いてあったメニューは期待外れの普通の飲み屋やった(苦笑)。

 開場ちょっこし前に演芸場に到着。今日のトリは、柳亭市馬師匠。この師匠の声が大好きねんわ。声がいいっちゅうがは、それだけで聴き応えあるしね、しかも古典落語をしっかりと聴かせてくれるさけ、大好き!更にお目当は、権太楼師匠、白酒師匠、ロケット団。

 今年は3回目の寄席やってんけど、前2回がアットホームな池袋演芸場。生声で聴こえる距離やったからか、鈴本演芸場の広さは久しぶりに感じると3列目で聴いてもちょっこし遠いなぁっちゅう印象になってしもげんね。

 最近、『あらすじで読む古典落語の名作』なる本を入手したこともあって、だんだんと噺のタイトルがすぐにわかるようになってきて、これまた楽しかったわ。ほれに、贔屓の噺家さんが増えると、それだけ楽しい時間も増えるっちゅう訳やしね。

 今日は林家正蔵師匠も出る予定やったし、ホールじゃない寄席で見たことなかったさけ楽しみにしとってんけど、急病の為急遽休演・・・。「確定申告の時期になるとどうも具合が悪くなって地下室にこもるらしい。」とか何とかまくらのネタにされたりしながら(笑)。代演の小袁治師匠の『初天神』、待ってました!権太楼師匠の『長短』、ほんで中入り後の白酒師匠の『かつぎや』。白酒師匠も毎回いい感じ。好きな噺家さんの一人やわ♪

 ヒザ(トリの前)は、柳家小菊さん。都々逸や何かをお三味線を弾きながらやってくれるげんけど、これはお座敷に上がっとる気分になれて、なかなかいいもんねんわ。二千円ちょっこしで、お座敷気分も味わえて落語で思いっきり笑わしてもろてっちゅうて考えたら寄席の木戸銭はまんでリーズナブルやわ(笑)。しっかし、都々逸の言葉っちゅうたら、ホント色っぽいがやら、ものの本質ついとるもんまで色々あって、もっと深く知ってみたい世界やなぁと改めて思ったわ。小菊さんの歌声、良かったし♪

 ほしてトリは、市馬師匠。『竹の水仙』っちゅう噺をじっくりと聴かしてもろて、帰りは天神下の大喜でラーメンを食べて帰るっちゅう上野お決まりのコース。

 鈴本演芸場の太鼓の音がだんだんと遠くなって、市馬師匠のいい声の余韻を感じながらの夜風はいいもんやったなぁ。今夜は星も綺麗やったし。

| | コメント (4)

2008年2月14日 (木)

吉祥寺で圓八のあんころ♪

080214_15460001  昨日も今日も寒い日が続いとるね。昨日なんて、寒て耳痛かったもんの。

 ほんでもお蔭さんで、体調不良から全快!!新曲も創り始めたり、元気に過ごしはじめとるわ。

 今日から吉祥寺の東急で「加賀百万石展」が開催されとって、石川県内の名産品がズラリ並んどるっちゅうことで、早速行ってきたわいね。お目当は、松任圓八のあんころ!!!まさか、あんころが東京で手に入るなんて思わんかったし、新聞折り込みチラシ見て歓喜の声上げたぞいね(笑)。

 他にも加能ガニのズワイやら(香箱あれば買うて帰ろうと思ってんけど、さすがになかった・・・。)、ブリやら、輪島の朝市からむしあわびやら、も~いい匂いでヨダレもんやった(笑)。ほして、きんつば、柴舟、芝寿司、中には山中の娘娘(にゃあにゃ)饅頭まで!!工芸品も九谷、輪島塗、加賀友禅、牛首紬、金沢仏壇などなど。

 20日まで吉祥寺で石川県に会える!

 帰って早速園八のあんころを堪能。美味い!!赤福もいいけど、園八のあんころ、絶対お薦めやわ♪

| | コメント (2)

2008年2月11日 (月)

ライブレポートお待たせしました♪

 一昨日の雪からすっと今日はポカポカいい天気やったわいね。世間的には3連休やったんやね。いかがお過ごしやったけ?

 しっかし、ダラほど寝て熱は下がってんけど、昨日から胃が調子悪て、ほんで富山の名薬”熊の胃”登場。ほんでも今度は効き過ぎたんか、効果は胃から腸に下りてキュルキュル(笑)。まぁ、お蔭さんで食事が美味しく食べれるがになってきたさけ、まぁ良しとするかいね。

 さぁ、ほしてお待たせしました、2月2日の西荻窪Terraライブのライブレポートを公式ホームページ(http://homepage1.nifty.com/asei/)【ライブレポート】にアップしたさけ、是非是非読んでって下さいね♪

 次回4月のライブは、ここ数回のロックなテイストから一変、木内健と二人、ハーモニーを楽しんで頂きながらのじっくりアコースティックバージョンでお届けする予定やし、ほれもまた楽しみにしとって下さいね。

| | コメント (6)

2008年2月 9日 (土)

ダラほど寝た日

080209_20570001 東京まった雪やねぇ。寒い・・・。

 昨日の昼前位から急に体調悪なって、今朝まで寝込んどってんわ。お蔭さんで今は元気になってんけど、ま~ダラほど寝たわいね、20時間ほど(笑)。

 多分風邪やったんやと思うけど、熱(っちゅうても7度台やったけど、熱には弱いげんわ・・・。)にうなされながら、変な夢見てんわ。ラーメン屋の夢。

 犀川大橋の袂に(今、寺喜っちゅう料理屋のある辺り)ラーメン屋が出来て、そこのマスターが何故かライブハウスのオーナーで、「今は新年会帰りの人も多いさけ、忙しいげんわ。」とかなんとか言うとるげんけど、ほのラーメンが8番ラーメンの味噌ラーメンをさらに美味しくした感じで(いやいや、8番も十分美味いげんけど、なんちゅうかな、よりこだわった味)、麺のコシがしっかりしとって(笑)。

 妙にリアルで不思議な夢やったわぁ。元気になったさけ、今夜はラーメン作ってんけど、昨日午後何も食べんかったさけ、胃がちょっこし痛いげんけど(苦笑)。

 しっかし、あの夢に出てきたラーメン、美味そうやった♪

| | コメント (6)

2008年2月 7日 (木)

雪の『文七元結』

 昨日の東京も雪やったねぇ。雪やし、演芸場も空いとるかなぁっちゅうて思って、ライブん時に差し入れ頂いたチョコレートやらを片手にお昼から池袋演芸場に籠ってきてんわ。お目当は、柳家喬太郎師匠、三遊亭圓丈師匠、柳家権太楼師匠、柳家三三師匠、柳亭市馬師匠っちゅうことで、はい、1月二之席に引き続きまた昼夜8時間(笑)。いや~、ほんでも喬太郎師匠は大人気やね。雪の中にも関わらず、昼の部は立ち見も出とった。早よ着いて良かった・・・。

 三三師匠は『権助提灯』、いつも上手いなぁっちゅうて聴いとるげんけど、昨日の噺は、上手い以上にオーラっちゅうか何っちゅうか、とにかく「良かった~!!」っちゅう感じ。権太楼師匠の出囃子が流れると、大好きなアーティストのコンサートの開演SE程の興奮を最近は感じるわ(笑)。「お~、来た~!!!」って感じ。もう大好き!!昨日は『黄金の大黒』。権太楼師匠のこの噺に当る確立が高い気がするわ。大黒さんにご縁ありかね?(笑)

 さぁ、昼の部のトリ柳家喬太郎師匠。朝の連続テレビドラマ小説「ちりとてちん」で、最近若狭が草若師匠に「創作落語せぇ。」っちゅうて散々言われとって、これから若狭がどんな創作落語作るんか楽しみではあるげんけど、新作落語といえば喬太郎師匠。ほんでも、今日は短いマクラから古典落語の名作『文七元結』に突入!!これまった最高の人情噺ねんわ。良かった!!!昨日行ってラッキーっちゅう感じ。雪の池袋、雪の中の『文七元結』、泣かせてもろたわ。

 余韻覚めやらぬまま夜の部に突入。もう少し『文七元結』の余韻に浸りたかったちゅう気もしながらも、ロケット団も見たいし、っちゅうことで。ロケット団で大爆笑、ほの後しばし意識が朦朧と(苦笑)。まぁ、ペース配分も大切やけど(笑)。復活した後は、市馬師匠の『堪忍袋』。この師匠も声には聞き惚れるし、毎回楽しみにさしてもろとる噺家さん。圓太郎師匠の『勘定板』もよ~笑ろた。

 さぁ、ほして最後に三遊亭圓丈師匠登場!新作落語『ぐつぐつ』を台本を見ながらの熱演。台本をめくる度に客席から大爆笑。ある意味ズルイところがまった面白かったわ(笑)。

 も~ね、今日も大満足の8時間やったわ。美味しいお酒を飲んどったら、ウッカリNHKに忌野清志郎さん出とるが忘れとった!!最後の1曲しか聴けんかった・・・。ショック。

 まぁ、ほんでも今日は『文七元結』に酔わしてもろたさけ・・・。

| | コメント (3)

2008年2月 5日 (火)

雪の井の頭公園

080204_15320001  昨日の雪模様とは打って変わって、今日の午前中は冬の太平洋側らしい、まんでいい天気やったけど、武蔵野は夕方まで昨日の雪が残っとったわ。やっぱり雪見ると雪ん中歩きた~なるがは、子どもん時と変わらんね(笑)。ほんで井の頭弁天さんにライブのお礼参りも兼ねて、雪の井の頭公園を散歩してきてんわ。西園(吉祥寺駅からジブリ美術館に向かう辺り)なんかは、まるで雪の軽井沢みたいな雰囲気で、まんでいい感じやったわ♪子どもが喜んで作った雪だるまもあちらこちらにあったりして、なんやら嬉しい気持ちになったわいね。

 夕方は、最近通っとる市営の体育館のジムに行ってきてんけど、体育館の横に陸上競技場があって、ほこもまた雪で真っ白!!雪のグラウンドっちゅうがもなんやらたまらんく懐かしぃ~なって、しばし感傷に浸ったりしたわ(笑)。学校の教室から見る雪の運動場、好きやったもんなぁ。

 ほういや、土曜日の西荻窪ライブから【ファンの声】を公式HP(http://homepage1.nifty.com/asei/)にアップしたさけ、良かったら覗いてって♪ライブレポートはもう少し待っとってたいね。

| | コメント (4)

2008年2月 4日 (月)

雪前夜、西荻窪ワンマンライブ♪

 いや~、一日東京は雪やったねぇ。朝起きてビックリ・・・。「こんな積もったんけ?」って感じやったわ。まぁ、北陸では見慣れた光景やけど、東京で見るとまた違ごげんわ。

 雪前夜の昨日は西荻窪Terraでの今年一発目のワンマンライブやってんけど、今回も大入りのお客さんで、心から感謝やわ♪青梅マラソン出場前夜の(はい、雪で中止やったそうです(笑)。)稲葉智さんにも参加してもろて、お馴染み木内健と山さんと。ほして、温かいお客様と創りあげたライブ、本当にあんやとうございました。

 ライブレポートは近々公式ホームページにアップするさけ、また覗いてたいね。

 この分やと、明日まで雪は残っとりそうやね。滑らんように、お気をつけて♪雪が降ったら、ノンビリゆっくり動きまっし。

| | コメント (2)

2008年2月 2日 (土)

ギターの弦も張り替えて♪

 日付変わって今日は西荻窪ワンマンライブ。今年の東京での新春(っちゅうにはちょっこし時期は遅いけど(笑))顔見せ興行っちゅう感じやね。いやいや、皆さんにお会いできるががまんで楽しみ!!

 リハーサルして衣装を選んで荷造りして、柳家権太楼師匠の落語CD聴きながらギターの弦も張り替えて、中島みゆきさんの『重き荷を負いて』を聴きながらストレッチ。待ち遠しい明日(今日?)やわ。さぁ、いいステージ創るぞいね。

 若干やけどお席あると思うさけ、お昼過ぎまでならメールもブログもチェックできるさけ、「行ける!」っちゅう方おったら、お昼過ぎまでにご連絡下さいませ。

 ほしたら、ご予約頂いとる皆さま、お待ちしとります♪お気をつけてお越し下さい。

| | コメント (3)

2008年2月 1日 (金)

赤ラベル、ほして明日はライブ♪

 今日もいい天気やねぇ。明日まではなんとか持ちそうやし、今年一発目の東京西荻窪ライブも天気かね。(最近、”松田亜世ライブ=雨”の汚名は返上中。ほんでも、こんながに書くと降ったりして・・・(笑)。)

 先週、サッポロ赤ラベル(サッポロラガー)の話を日記で書いたら、無性に飲みたぁなって、昨日は友達数人と吉祥寺いせやへ繰り出してんわ。好物のいせやのシューマイを食べながらの赤ラベル、う~んいい感じやったわぁ。ほして、さらに近くの沖縄料理屋へ移動して・・・。この頃には睡魔が襲ってきてんけど、寝たり飲んだり食べたり寝たりで(笑)。

 さぁ、明日はTerraでのワンマンライブやぞいね。いいステージ創れるように頑張るわ♪残りのお席はお陰さんで10名様分位やけど、もしお時間あれば是非是非遊んに来てたいね。

 ほういや、最近MySpaceっちゅうがはじめてみてんわ。アーティストページは誰でも見れて、曲も聴けるがになっとるさけ、良かったら覗いていくまっし♪→【http://www.myspace.com/asei

| | コメント (4)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »